2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

続:ヘッドライトの故障はスバル延長保証NEXTEPで担保されるか。

スバルから連絡があり、今回は販社で費用を担保するとのこと。懐が暖かくないユーザにとってはありがたい結果となった。 しかしながら、富士重工の定義している消耗品とNEXTEPという商品が定義する消耗品の内容が異なる、という問題は現実として残っている。…

LLC交換

自分のクルマBH5DのLLCを交換した。走行距離は66000キロ。三月の車検時に交換してくれていると思っていたのだが車検時の 納品請求書をよくよく見るとクーラント交換とかの文字は一切無く、勘違いしていた模様。 そこでクーラント液を自力交換すべく、ホーム…

スクリーンセーバを立ち上がらなくする

PCからzaurusを操作するとき。 Null driver cannot connect Abortedと表示され、期待する動作をしてくれないことがある。 どうやらqcopメッセージ発行時に、スクリーンセーバが立ち上がっていると上記の動作となるらしい。 zaurusはGUIの設定ではスクリーン…

ヘッドライトの故障修理はスバル延長保証NEXTEPで担保されるか

今回のHIDヘッドライトの故障で延長保証(制度)、一般保証部品、特別保証部品というものについて考えてみた。 今回のケースでは、次に挙げる点が焦点となる ・ヘッドライトは消耗品か否か? 車両の保証書(みたのはメンテナンスノート)をみてみた。 特別保証部…

延長保証?

昨日の深夜。ふと入った駐車場にてヘッドライトの左目が光っていないことに気付く。 今日、起きてからライトのチェックをしたのだが、ライトスイッチをONにしてもに左目のバーナー付近からジジッ という音を発するだけで点灯してくれない。 ヒューズも切れて…

転ばぬ先のバックアップ。

ザウルスのデータバックアップをしようと思い立った。普段はバックアップ/リストアメニューから 行うのだけれども、これだとカーネルなどはバックアップされないようだ。 調べてみるとLinuxザウルス開発メモ/修復方法*1および、Sharp PDA SL シリーズのペー…

ポリッシャー。

クルマのフロントガラスに塗布してあるスーパーガラコの効果が薄れてきたように思えたので塗り替えを行った。 作業は手順として 残っている古いガラコのフッ素膜を除去(キイロビン使用) 新しいスーパーガラコを塗布 二度塗りして乾いたら布で拭き取る 難しい…

ネットラジオを聴いてみる

手持ちのSL-C860にてふと思い立ってやってみることにした。 LANカードはMI-E1*1を使っているときに購入した手持ちのCF-10T。 CFスロットに挿入するだけであっさりと認識された。設定に関してはDHCPがあがっているので 苦労することもなくネットワークに接続…

Nv0507A。

01: Waah (Original Seismix) / Pob 02: Suburban Train / DJ Tiesto 03: Move For Freedom (DJ s @ Work Remix) / Lovestern Galaktika Project 04: Lonely Raver / Club4Mation 05: Viola 2005 (tek^tonik remix) / MOOGWAI 06: Pictures (Vincent De Moor…

ホイール購入

中古ホイールを購入した。SpeedStarのSSRタイプC。 色はチャンピオンブロンズということで珍しい逸品らしい。 このホイールが持つ問題はメーカがすでに倒産してしまっているということ。 よって流通在庫または中古で入手するしかないのだけれど潰したら同色…