2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MURAMASA

メビウスMURAMASA PC-CV50*1が発表された。 まだ実物は見かけていないが、Webで見る限り、悪くない 選択肢と感じる。 efficeonのマシンは一台試してみたい。それに、小さいし 何といってもキーボードついてるし。 LANポートはあると嬉しかったけれど、仕方の…

ポスカム

グリコのポスカム。 Webページの説明によると ”POs-Caは初期う蝕歯でのエナメル質の脱灰部にカルシウムイオン とリン酸イオンを効率よく供給し、再石灰化を促すことが確認され ています” これはごく初期の虫歯が治る可能性があるということを意味している。 …

ヤマザキの杏仁豆腐

会社のコンビニにおかれていたヤマザキ製杏仁豆腐、\120也。 味は、シロップが薄め。謎のレモンみたいな味。 とはいうものの、\120という値段にしてはよくやっていると思う。 コストパフォーマンスは結構よい。 作り手によって味つけが全然違うというのはお…

杏仁豆腐。

美味な杏仁豆腐をいただいた。とろり濃厚、これに尽きる。 揚州商人*1という店。どこかで聞いたことがある、 と思っていたら実は家の近く@歩いて3分のところにチェーン店が。 ちなみにこの揚州商人、活力ラーメン*2の系列店らしい。 杏仁豆腐について少し調…

コカコーラC2

コカコーラC2。*16/7世界同時発売?とのことで早速飲んでみた。 のむまえの意識は ・普通のコーラと同じ味 ・カロリー控えめ 飲んだあとの感想は ・カロリー控えめ ・なんか薄いの しばらく飲まないウチに普通のコーラ、味かわったのか? コーラがこんな味…

付加価値飲料ポリフェノール版

カテキン高濃度飲料に続いて、ポリフェノール高濃度飲料が会社の コンビニに現れた。 見つけたのは サンガリア*1のポリフェノール500烏龍茶と伊藤園*2の濃い味烏龍茶 (濃い味 烏龍茶プレスリリース((http://www.itoen.co.jp/news/2004/051201.html)))。 両方…

キットカット チーズケーキ味

「ネスレ キットカット レモンチーズケーキ仕立て」。見つけて思わず 買ってしまった。味は自動販売機で冷えていたのもあり、悪くない。 冷えていなかったら微妙かもしれない。しかしこのプレスリリースの ページにある商品概要。この荷姿って表記、なんとな…

睡眠ソリューション。

松下が汐留の”住まいのショールーム”に眠りのカウンセリング コーナー”suimin'ROOM”*1を今日から開設。 松下のエミットスイミンシステム*2は是非見てみたい。 まずコンセプトありきで普通に導入できるモノではないと思うけれど 参考にして自分の生活環境に応…