2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジンジャーエール

某所で「から〜いジンジャーエール」というモノを飲んだ。 モノとしてはウィルキンソン*1ブランドのドライジンジャー*2なのだが、なかなかに辛口のジンジャーエールであった。 ふつうにコンビニとかで売っているカナダドライ*3よりもよほど辛口。 ジンジャー…

福美人

広島から福美人酒造*1の 大吟醸 蔵乃華というお酒をいただいた。 飲めないからあげる、くらいに言われて「ありがとう」と返したモノの、送られてきたのは巨大な木箱。 大事そうに木箱に入っているその時点で日本酒のランクがうかがえる。 せっかくいただいた…

昆布巻き。

富山のおみやげだよ、と昆布巻きをもらった。 ふつうはニシンなどで作るらしいのだけれども、いただいたのはウナギの昆布巻き。手手渡されたパッケージは飾り気の全くない真空パック。 現地のひとたちが買ってきて食べるモノなのだろう。 個人的には派手なパ…

ハブリコール

現在、コレガ*1のハブ CG-FSW8AB*2を使っているのだが、このハブがリコール対象に*3なったらしい。 CG-FSW8AW/8AB」の不具合についてのお詫びと無償交換のご案内と窓口のページがwebに作られている。 不具合内容として 電源のコンデンサ不良により動作しなく…

サントリー白州蒸溜所

八ヶ岳の麓にある、サントリー白州蒸溜所*1にいってきた。 到着したのはお昼過ぎ。そこから見学ツアー*2に。ガイドツアーは三種類準備されていて、最初は ウィスキー蒸溜所ガイドツアーに参加させてもらおうと考えていたのだが、集合のタイミングを間違えて…

足回り交換

レガシィの足回りを交換した。 標準でビルシュタインのサスが入っているモデルなので社外品に変更するか迷ったのだが、 リフレッシュが主目的だったのでほぼ新品のサス一式をヤフオクで落札し、バネのみstiの ローダウンスプリングに交換することにした。 本…