2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

検問

クルマで走っていたときのこと。突然検問に出くわした。 ナンのことはない飲酒検問だったのだが、警察官が近寄ってきて 「私に向かって息を吐いてくださいね〜」 と。ふつうに据えるだけの空気を吹き付けてあげてもちろんナニも なかったのだが、なんでアル…

NV0505A。

:Madagascar (Michael Woods Chill out mix) / Art Of Trance :I'm Alive (DJ Manian Rmx Edit) / Phalanx :Spaceman / System F :Eternity / Vincent De Moor :Love Comes Again (Mark Norman Remix) / Tiesto Feat. BT :Flakes (Original Mix) / Matti Laa…

チョコレートダイエット。

チョコレートを食べてダイエット。甘い物好きには、夢のようなお話。 その内容はというと難しいことはなく、食事の少し前に、チョコレートを多すぎない程度に 食べる、というモノ。そうすることで食事時には血糖値が上がっていてご飯自体、量を 食べる気がな…

firefox

普段使いのブラウザにはfirefoxを使わせてもらっているのだが、 久々にnightlyを突っ込んでみたらタイトルバーにDeer Park Alpha 1と出てきた。ついでにアイコンが変わった。 今までは、おキツネ様が地球をぐるりと巻いていたのだが これが蒼っぽい地球だけ…

不良セクタその後

PC

不良セクタが発生したHDDを交換した。交換したのはHGST 7K80シリーズの80GBのディスク。 本当は秋葉原に出て安いブツを探し求めたかったのだが、時間が足りずに挫折。結局最寄りの ドスパラにて購入。決定打は秋葉原価格+α程度という値段。 帰宅してフォー…

レッツノート電源アダプタ追加

使用しているノートは軽量モデルということもあり、今まで使ってきたノート達の 中でも軽い部類にはいると思うのだが、ふと電源アダプタを毎日持ち運ばずに済む ようにしたい、と思い立って秋葉原へ。 本当はこれまで使っていたCF-B5Rのアダプタが流用できれ…

ケイタイ修理完了

自分の携帯として、二年半前くらいに発売されたP504iを使っているのだが、 送信メールが壊れるという不具合が発生したので修理に出した。 そのときに、新品はすでにないとのことだったので、外装の交換を申し出た ところ、工賃込みで\3800-といわれた。 その…

ハーゲンダッツ。

『ハーゲンダッツ スーパープレミアムクラブ』会員募集*1というページを 見かけておもむろに職場近くのハーゲンダッツショップに。 今日はラムレーズンをシングルコーンでお願いしてみた。 プレミアムクラブ会員というのには二種類あって普通のとゴールド会…

謎の覆面

昨日の夜、ララポートの脇を走っていたときのこと。 信号待ちで止まったら対向に赤色灯をのっけたクルマが。 すれ違いざまにクルマを見たらBH5レガシィワゴン。 ワゴンの覆面PCはいないと思っていたのだが、昨今は そうとも言い切れないらしい。

オイル交換

ミッションオイルの交換。前回の交換から3万キロ超の距離を走ったため、 交換することに。自力交換も考えたが場所の都合もあって結局、最寄りの スーパーオートバックス*1にて交換作業を依頼した。 乗っているクルマはミッションオイルとフロントのデフオイ…