不良セクタその後

不良セクタが発生したHDDを交換した。交換したのはHGST 7K80シリーズの80GBのディスク。
本当は秋葉原に出て安いブツを探し求めたかったのだが、時間が足りずに挫折。結局最寄りの
ドスパラにて購入。決定打は秋葉原価格+α程度という値段。
帰宅してフォーマットを行い、ディスクを移行した。移行作業自体はドライブを初期化して
パーティションを丸ごとコピーするだけなので、たいした手間ではないのだが今回はなかなか
作業する気にならなかった。
思えば昔はディスクを交換するというと再インストールから行っていたのだが、
そこから考えると最近は便利になったモノだ、と思う。
作業を遅らせてたせいかどうかはしらないけれど、コピーの時に改めて不良セクタが結構
出現していたことに気づく。虫食い状態だったらしい。
ちなみに今回のディスク、前のBarracudaと比べて熱くなっていない気がする。
そのかわりに、定期的にケースの外側にまで響く謎の鳴き声。
あちらたてればこちらがたたず?