2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽。

苗場の裏のミツマタエリアから入る。 天気は事前の情報では雪かつ、零下11度の最低気温予想。 現地に入ってみると、クルマが埋まりそうなほどの吹雪模様。 朝方は天候不良で他エリアへの連絡通路が開いていなかったが 昼前頃から連絡通路が解放された。 こん…

プライバシーフィルタ

この日記を書いているのは主にCF-R3Fなのだが、これまで光沢タイプの液晶保護フィルムを 貼り付けていた。しかしながらフィルムを貼り付けるときに手を抜いたおかげでホコリが 数カ所入ってしまった。普段はあまり気にしないのだが気になり出すとどうにもと…

ToshiYoroizuka

恵比寿にあるケーキショップ、ToshiYoroizukaにいってきた。 どなたかのWebで名前とお店のサイトを知ってから、ずっと行きたいとは思っていたのだがようやく実現。 現地についたはいいものの想像以上の人だかり。なんでも、前日にTVで紹介されていたらしい…

モカバレンシア

スタバにてたまに甘いモノが飲みたくなるとキャラメルマキアートか キャラメルスチーマー、あるいはホワイトチョコモカあたりを飲むことが多い。 しかしながら最近モカバレンシア*1が発売された。 飲んでみるとホイップとともにオレンジの香りが。 くたびれ…

耐衝撃HDD合戦。

帰りに立ち寄ったヨドバシカメラでのこと。小型ディスクの箱が山積みにされていた。 ここしばらく、小型ディスクはFireWire/USB2.0 I/F搭載のケースがいろいろ出てきて、 機能はもとよりデザイン的にもなかなかのものが増えてきた。 ので、ディスク本体とケ…

ヘッドホンアンプ

ESIのDr.DAC*1を購入した。 サウンドハウスの特価セール*2で購入したので\25800とかなり安く購入できたと思う。 標準状態のパッケージングそのままでも申し分のない音質なのだがDr.DAC Superにする楽しい方法というページを見つけてしまった。 曰く…

スタバ福袋

スターバックスにて福袋(\3000)*1購入。 去年は夕方から探し始めたのだが去年は始動があまりに遅すぎたせいか、 モノにありつけなかった。 そこで今年は去年の反省をふまえ、初日の出時間の前に確保。 中身はというと CD(Songs we love to love / the bea…

睦月

2006年はじめの月。 睦月の”睦”という文字には「仲良く」、「親密に」など関係を深める意味合いがある。 正月には親類縁者が行き来して旧交を温める、というところから来たのだろうか。 世知辛い世の中、と云われるこの時代。 情報化もすすみ、人付き合…