2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPodShuffle 及びiPodのバッテリーに関して。

iPodShuffleには電源スイッチがついている。これを常にshuffleの位置に あわせて、使わないときは一時停止、という運用方法で使っていたのだが、 電池があっさりとなくなる気がしてきた。 iPodは常時この方法で使用しているがこれまで気になったことは無かっ…

iPodShuffle弐 G5につなぐ

試しにshuffle本体を旧版iTunesがインストールされているG5に接続してみると、 システムにはUSBストレージとして認識されるモノの、肝心のiTunesで認識されない。 その後、CDから対応版iTunesをインストールした状況で再接続すると無事shuffle が認識さ…

iPod Shuffle壱。

父がiPod mini*1とiPod shuffle*2を手違いで両方ともかってしまったらしい。 キャンセルするのもなんだし、iPod Shuffleを引き取った。 価格は、現金払いしたわけではないので細かいところは知らないけれど\16000超くらいのはず。 それで音楽も聴けてなおか…

ふとまき?

昨日、丸かぶり恵方巻き、というモノをいただいた。 もともとは大阪で根付いていた行事に対してマスコミが食い付いて広がったものらしい。 なぜに恵方巻きというかというと、恵方を向いて食べるモノであるから、だとか。 ちなみに恵方は毎年変化する。今年は…