iPod Shuffle壱。

父がiPod mini*1iPod shuffle*2を手違いで両方ともかってしまったらしい。
キャンセルするのもなんだし、iPod Shuffleを引き取った。
価格は、現金払いしたわけではないので細かいところは知らないけれど\16000超くらいのはず。
それで音楽も聴けてなおかつ1GBのフラッシュメモリ兼用としても使える、と考えると高くない、かなとも思える。
1GBのUSBフラッシュメモリは1万円強からあるみたいなので、iTunes連携装置が\5000位。悪くない、かな。
実際にipod Shuffleのパッケージを見てみる。iPod及び、iPod miniはサイコロ型の外箱で中身が見えない作り
だったがShuffleは本体が見えるように箱の前面がプラスチックになっている。
中身はシンプル。

  • (外から見えた)本体
  • ネックストラップつきのキャップ、
  • イヤホン
  • 緑色の紙箱
    • トランプみたいな説明書
    • イヤホンのパッド
    • etc

などが収められていた。

このネックストラップつきのキャップはヘッドホンをつないでいれば問題ないと思うけれど、
単体で持ち歩いているときはちょっと不安。思ったほど簡単に抜け落ちてしまうことはないが、
あるとき気づいたらキャップのみ残っていると云うことになるかもしれない。
恐いので靴下みたいなiPodケースにいれて使うことに。