ニンテンドーDS

先週、任天堂からニンテンドーDSが発売された。
はるかな昔ファミコン発売当初、本体の入手がしばらくの間困難だった
ことを思い出し、ふと自宅近くのGEOというショップを覗いてみた。
「在庫あり」
確かにカウンター裏の棚には数台大きな筺が並んでいるのが見受けられる。
その横の棚は中古品。
任天堂DS(中古)」
中古品が普通においてあって少し驚いた。
ちなみに値段は新品と500円くらいしか違わない。価格的に、この程度の
差しかないのであれば迷うことなく新品を選択する。もう少し差を付けて
ほしいところ。
まだ発売されて何日も経っていないのにもう中古に流すヒトがいる、と
いうのも。。。いろいろ事情はあるのだろうけれど。
しかしスタイラスが二本、同梱されているというのは素晴らしいと思う。
やはりゲーム機だしユーザは無くすわけで、それを見越して予備を同梱
してくるとはちょっと意外だった。低コストで作らなくてはならないの
にそんな心遣い?があるというのはうれしいところ。GBA買ったばかり
だし、ほとぼりが冷めたころかうのかな。