マックチキン

ふと思うところあって、久々にマクドナルド*1に立ち寄った。
頼んだのはマックチキンとアップルパイ。両方とも100円メニューなので値段的には非常に安い。
出てきたマックチキンは薄いバンズに端切れのようなレタスそれにメインのチキンがのっている。
熱いうちに食べてみたが香辛料(むしろコショウ?)がきつくてちょっと食べにくかったのだが、
冷めるにつれて食べやすくなってきた。冷えて口が慣れただけなのかもしれないが。
酒を呑んだ後に購入して歩きながらというのは個人的に選択肢の内にはいりそう。
アップルパイは100円にしてはいけるクチである。比較する相手が二倍以上の値段をつける
他チェーンのパイと比べるのは酷というモノだが、近くに添付があってたまに食べるには、
存外いいかも、とかんじた。
しかし個人的にブラウザとしてfirefoxを使わせてもらっているのだが、マクドナルドの
Webサイトがflashだらけでプラグインをいれていない状態ではほとんどサイトの内容が
把握できないというのは閉口した。せめて、品質ページくらいはテキストではっきりと
表示してほしい。