台湾料理

台湾料理を食べる。そのお店、夕方位の時間は炒飯が300円、レバニラが
450円などと安いのだが味はまとも。ラーメンを食べたのだがこれが辛い。
ラーメンの前に頼んだレバニラに入っていた唐辛子を口に入れてしまい、
泣きそうだったのだがラーメンはその比では無かった。
唐辛子はきっちり除けたはずなのにあっという間に味がわからなくなる始末。
でもイヤな感覚はなかったので慣れればとってもおいしいのだろう。
次回は台湾豚骨ラーメンに挑戦、の予定。

そういえば昔新宿駅の地下で知り合いに付き合って食べたタイの屋台料理、
これも辛かった。頼んだ中で一番辛くなさそうだったスープビーフンが、
実は一番辛かったというオチがあったことを思い出した。